株式会社グッズ / モーターガレージグッズ

[ADDRESS]
〒561-0845 大阪府豊中市利倉1-2-20 >google map

[TEL/FAX&MAIL]
車輌に関するお問合せ
▶ 06-6865-4001 mggoods@lion.ocn.ne.jp
パーツに関するお問合せ
▶ 06-6865-4000 webshop@goods-co.net

[主な事業内容]
整備・修理・車検
カスタムバイク製作・販売・買い取り
カスタムパーツ企画・製造・販売・卸
キャブ・インジェクションチューニング
カスタムペイント・板金
オリジナルパーツOEM製作

[主要設備]
TIG溶接機・半自動溶接機・プラズマカッター・ラム型フライス盤・旋盤・ シュリンカー/ストレッチャー・イングリッシュホイール・プラニシングハ ンマー・スポッター・簡易ブレーキプレス・バフ研磨機・サンドブラスト機 ・ウェットブラスト機・DYNOJET社製シャーシダイナモmodel250i ペイントブース etc...



■豊富なパーツラインナップと専門知識で理想を現実に変えてみせる魔法の空間

2001年より約10年間営業を続けた兵庫・伊丹市から、2012年4月より大阪・豊中市にて新たにスタートを切ったグッズ。
大阪空港からほど近い幹線道路沿いで旧店舗より抜群にアクセスが良くなった。
休日となれば多くのお客様にご来店頂き終日賑やかな店舗で、ただ、ツーリングがてらにも遊びに来て頂ける程の敷居の低さに、
どこか心地よさを感じて頂けるのではないだろうか。

店内は常時40~50台のストック車輌を展示し、お客様のバイクを修理・整備する車輌部門(向かって左の建物)と溶接やフライス等、車体の加工に必要となる設備を揃えた加工ピット。また、パーツやバイク用品を展示・販売するパーツ部門(向かって右の建物)があり、これからバイクを探す方も、既にバイクに乗ってる方も全てのバイカーに楽しみを与えられるショップ形態になっている。

パーツショップはウェブサイトにラインナップしている3000点以上のパーツを全てストックしているので実際に商品を手に取って確認できる。
例えばハンドルを探しているのであれば、実際にお客様のバイクにあてがって装着イメージを確認したり、汎用パーツの適合の可否をその場で判断し、購入する事も可能。勿論その場でパーツの取付けも可能だ。

車輌部門では電球交換から溶接補修までも対応できる設備が整っており、どんな事でもグッズにお任せ!と店長松岡は笑顔でお客様を迎える。
カスタムバイクに関する経験を積んだプロスタッフが常駐しているので今後のカスタム方針を相談するのも「グッズ」を楽しむ一つの方法でもある。

■グッズ オリジナルパーツのバックグラウンドは今も最前線で活躍するカスタムモーターサイクル事業

2001年創業より「カスタムバイク」に特化し営業を続けてきたグッズ。
その中でカスタムバイクを造る際に時折感じる不便さ。「このようなパーツがあれば作業時間がどれほど削れるのだろうか」勿論、綿密な打ち合わせのもとにいわゆるプロのビルダーでしか成し得ない造形美を表現できるワンメイクにユーザーもまた作り手も一体になって喜びを得る。しかし、掛けなくていい時間に掛かる時間があるのであればそれは双方にとって余計なコストになるのが事実。「カスタムメイクの効率化」聞こえは悪くも核心を得る言葉であり、グッズオリジナルパーツの原点と言っても過言ではない。ステー一枚を造るのに掛かる時間を10分とすればこの言葉の意味が分かるのかもしれない。

2009年よりアメリカEMGO intl社と日本専売契約を結び、汎用性の高いウインカー、テールランプ、ヘッドライト等カスタムに欠かせないパーツを供給する上で、2001年創業より培ってきた「カスタムバイク制作」 のノウハウを汎用パーツに活かし各車種へのボルトオン化で、ユーザーに
とってカスタムをより身近なものに。また、豊富に扱う自社企画・開発のオリジナルアイテムは当社が実際にバイクを修理、整備、メイクする中で
こそ生まれるアイデアパーツであったり、本当に「その車輌に合う」パーツを生み出す事ができるのである。


Hirofumi Marumoto
job:代表取締役社長
machine:Some machines
Tsunaki Morishita
job:ペインター
machine:SR400
Hideki Yamashita
job:カスタムビルダー・商品開発
machine:CM400
Shinpei Marumoto
job:チーフメカニック
machine:SR500
Kingo Matsuoka
job:M.G.GOODS店長
machine:TRIUMPH
Yoshiharu Kanazawa
job:メカニック
machine:SR400
Masatoshi Hori
job:広報・デザイナー
machine:SR423
Ryohei Miyake
job:営業・商品管理
machine:SPORTSTER
Hotaru Kanno
job:商品管理
machine:REBEL